Jun 27, 2017

本社オフィスの掃除

3LDKの事務所ですが、僕がほぼ毎日欠かさず30分程掃除しています。
全く使っていない時でも、1日経つとホコリはたくさん発生するものですね。 毎回大変ですが、神様が住んでいる証拠だと信じています。

今回皆様に紹介したいのはトイレ掃除!1回でも使用していれば100回使用したのと同じという気持ちで取り組まなくてはいけません。毎日掃除すれば、どんなに汚れた日でも簡単に綺麗になります。

さて、トイレ掃除のポイント。
まずは水拭きで床を綺麗にします。トイレットペーパーの繊維がたくさん落ちています。

手洗い部分や表面を拭いた後、いよいよ内側の掃除に入ります。ブラシと薬剤を使って便器内側を綺麗にします。

次にトイレクイックルで便座の汚れを拭き取ります。写真の部分、ココがとにかく汚れていますし、少し力を入れてこすらないと取れません。

続いて便器の内側、ここは躊躇なく指を入れて掃除します。跳ねた尿が付着しており、放っておくと大変なことになりますよ。

ウォッシュレットノズルの先端部分、便座と便器の間も要チェック。汚い話ですが、この付近は下痢をした時には、飛び散ったものが必ず残っています。

男性が立って小便をしたり、外に漏れた尿は便器をつたってココに溜まります。トイレクイックルを隙間に差し込むようにして拭き取ります。

最後にトイレットペーパーもこのようにして完了。

基本的に便器に頬ずりができるぐらいまで綺麗にしたいです。
私のような几帳面な男性は基本的にモテません!どちらかと言うと女性からは大嫌いなタイプの人間だと思います。

ーーー
2017/06/26追記
ヤフーのトップ記事で,トイレットペーパーを三角に折るのが衛生上良くないということが書いてありました。ショック〜