Jun 4, 2017

親友の誕生日

小学校の同級生で親友のタクオ君と久しぶりに飲みに行きました。全く女っ気ないオジサン2人だけのお誕生日会は異様に見えますが,単に飲みたいのと夏のツーリングの計画のほうがメインです。

一次会は蛤鍋の店。最初に出てきた「しじみプレッソ!」美味しかったなあ。

さすが桑名の蛤,多分大きさからして4年モノぐらいだと思うけど,とてもプリプリした感じで美味。

ここではグラス以上ジョッキ未満の生ビール2杯だけでした。

2次会はタクオ君が最近見付けたというワインバーに連れてってもらいました。
お店からはBDケーキの差入れ(^^) ワインボトル赤白2本と,スパークリンググラス1杯頂きました。

彼はいつものようにシャットダウンしちゃいました。もう1時だし帰ろうか。

これからも仲良くしてね。