Jul 28, 2017

最近のお話2つ

普段はお昼の時間もなかなか取れないので,セブンイレブンで買ったのをチャチャッと食べることが多いです。実家は事務所から50メートルぐらいの距離なので,大体はそこで食べてます。

最近自分が買ってきたものに一品付け加わることが多くなりました。私の親父が料理にハマりだし,しかも煮物系を大量に作るので強引に食べさせられています(笑)。
今日もこんな感じでした。半年近く続いていますが,着々と腕を上げてきているなあと感心しています。
でも僕にとってはやはり母親の味が一番かもしれませんね。

ーーー

最近,毎晩5キロぐらい走っています。しかも日付が変わる時刻のあたりで。無性に外に出たくなるんです。エアコンの中にしばらくいると逆に暑さと汗を求めているのかもしれません。
ここは普段右折の車で慢性的に渋滞している道路ですが,この時間は1台も写らないぐらいになりますね。昼間とのギャップに寂しさを感じながらも,ひとり黙々と走っています。